たんぽぽ第一保育園

採用情報

新卒者、既卒者ともにご応募可能です。
私たちと一緒に楽しく働きませんか?

先輩保育士より①

子どもたちも職員もとても元気で明るい保育園です。私が望む保育観の中に「自然の中で伸び伸びと遊ぶ」という目標があり、その目標が実現できる環境で仕事をしていて、とても楽しいです。
「命を守る」「子どもたちの成長を見守る」と難しいこともたくさんありますが、先輩の先生方と意見を出し合って保育するやりがいも感じています。
みなさんも明るくて楽しい職場に一度見学に来てみませんか?

先輩保育士より②

独身時代に4年間勤務し、結婚を機に職を一時離れましたが、出産・子育てを経て復職しました。現在3人の子育てをしながら当園での勤務年数は、8年目になります。職場内に子育てと仕事の両立を理解してくれる雰囲気があり、“がんばるお母さん”をバックアップしてくれる体制が整っています。出産、子育てを経ても、またたんぽぽで働きたい!そう思えるあたたかく働きやすい保育園です。ぜひ、一緒に働きませんか?

説明会・見学会

・説明会については、現在予定しておりません。
・園見学は、随時電話で受け付けております。

募集要項

募集人数 臨時職員 保育士 若干名
勤務時間 7:00〜19:15(実勤7時間45分)
休日 日曜日、祝日(土曜日は月1回程度の出勤)
加入保険など 健康保険 厚生年金 雇用保険 退職金制度 その他

書類提出 随時受付
選考日 書類受付後、ご連絡いたします
試験内容 面接 作文
実技:ピアノ、手遊び、絵本の読み聞かせなど得意なものから1つ
結果通知 選考日より1週間程度に電話連絡をします

※臨時職員から正職員への登用あり